微速度撮影 [日記]

微速度撮影された空と宇宙の動画というのを見ました。
微速度撮影とは、1枚1枚一定の時間間隔をとりながら撮影したフレームを連続で再生します。
被写体の動きを実際よりも速く見せるための撮影方法だそうです。
詳しいことは、まあわからないですが、とにかくきれいです。
自然がというか、地球が生きている感じがします。
鮮やかな空の色や、星や雲の動き、
見たことのない風景が写しだされます。
そこに人間は出てきません。だからこそ、美しいのかも。

♪文明よ進化しても 台風ひとつ止められないだぜ♪
まさに、歌にあるように。
人間の及ばない部分っていうのは、たくさんあるんです。

環境のこととか、普段あまり考えない私ですが、
たまにはこういうのを見て考えるのもいいかもしれません。

ロトスリー 三井生命
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ナイター加齢臭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。